in緑頭(ネギの美容師)

愛媛県出身、フィリピンのセブ島に1年住み、今は奈良県で美容師をしています。緑頭で子供達からは「ネギ」または「芝生」と呼ばれています。

ゴミの写真を集めた『ゴミグラム』とは

 

緑頭の美容師ことカズマです!

 

皆さんゴミって毎日出ますよね。

 

ゴミの日を忘れて「うわぁ〜」となった方もいるでしょう。

 

ゴミの日を忘れてなくても、

いざ捨てようとするとゴミ袋に空き缶が見えて

「あ゛あ゛ぁぁ〜!」

となった方もいるでしょう。

 

ゴミの日だと思ったら燃えないゴミの日で、

「ゴミの日は明日です。」

と心優しい誰かに張り紙を書いてもらった方もいるでしょう。

 

そう、僕のことです。

 

そんなゴミ。

僕にとっては色んなことを教えてくれる

面白い物です。

 

いや、サスペンスドラマの

ダイニングメッセージみたいな物です。

 

例えば

 

僕が住んでいる奈良県にはマクドナルドのゴミ

が多いんですが、

大阪府には少ないのです。

 

で、僕は何故かを考えます…

 

多分、奈良県では車で移動します。

なのでマクドナルドもドライブスルーをよく使うのです。

 

逆に、大阪府は都会なので電車を使います。

駅からは主に歩いて移動するので、

マクドナルドにドライブスルーあまりありません。

なんなら、コンビニでさえも駐車場は少ないです。

 

ということは、大阪府

食べながら移動するより、

店舗の中で食べ終わる事が多くて、

備え付けのゴミ箱に捨てているので

マクドナルドのゴミが奈良県と比べて少ないのでは⁉️

 

 

みたいな感じでゴミは色んなことを教えてくれる物だと思っていて

そんなストーリーがあるゴミを写真で集めよう

という考えからこんなアカウントを作りました。

 

TrashPic-ゴミグラム

 

https://www.instagram.com/p/Bc3sBogAAXu/

【🚬】#マールボロ #Marlboro #たばこ #タバコ #ゴミ #写真 #trash #cigarette #tabaco #iphonex #smoke #TrashPic #ゴミグラム

 

ちょくちょく更新しているので

よかったら空いた時間に見てみてください👀

 

最後に。

ゴミの写真を撮っているときは、

周りから「あ。ヤバイ奴や。」

という目で見られています。