in緑頭(ネギの美容師)

愛媛県出身、フィリピンのセブ島に1年住み、今は奈良県で美容師をしています。緑頭で子供達からは「ネギ」または「芝生」と呼ばれています。

ゲームで自分の顔を作る【モンスターハンターワールド】

f:id:greenhair:20180129091348j:image

(これがどんな時の表情かは下の方にあります) 

 

緑頭の美容師ことカズマです!

 

僕はゲーマーで外に出ないときは基本パソコンかゲームをしています。

そして、

今日、予約していたゲームがやっと届きました

その名も…モンスターハンターワールド❗️

 

モンスターハンター:ワールド - PS4

モンスターハンター:ワールド - PS4

 

 

 f:id:greenhair:20180129033155j:image

公式サイト(http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/)

 

モンスターハンターワールドとは?

モンスターハンター』(Monster Hunter)は、2004年にカプコンから発売されたPlayStation 2PS2)用ハンティングアクションゲーム、およびそのシリーズ作品。

ウィキペディアから引用(https://ja.m.wikipedia.org/wiki/モンスターハンター

 

そのシリーズの最新版が

モンスターハンターワールドなんですが、

なにが今までと違うかというと…

 

オープンワールドになった。

今までのシリーズはエリア移動の時にロードが必要だったのが、

常にロードしながらプレイできる

"オープンワールド"というシステムになったことで、

広大なエリアを自由に歩き回れる様になりました!

オンラインプレイが進化した。

オンラインの方も進化して、

エスト中に予想外の敵が出てきたとき、

「ヤバイ!ヘルプ!ヘルプミー!」

なんてことが起こります。

そんな時にクエスト中に仲間を呼んだり、

途中から参戦する事ができるようになりました。

新しくなったけど古くなった。

シリーズ的には最新なんですが、

ゲームのシステムや雰囲気は

初代のモンスターハンター

を意識しているらしくてやり込めそうです。

PS4で発売した。

最近はずっと任天堂のゲーム機DSで出してたんですが、

かなりひさびさにSONYPS4で発売しました!

PS4はDSより画質・処理能力が高いので、

むちゃくちゃ綺麗な画質でサクサク動きます🏃‍♂️

 

キャラメイクができる!

なんといってもビックリなのが、

主人公の顔を作れるキャラメイク

顔の輪郭肌の色から、眉毛の位置目の色などなど

なんでもイジれます!

ほとんどの人がこの工程で一時間ほど使うくらい細かく決めれるので、

自分の顔を作ってみました。

 

参考にする顔

成人式で朝5時出勤してまだ半分寝ている時の

僕の顔👇と先輩👇

 f:id:greenhair:20180129102527j:image

(この頃はクリスマスで赤色にしていました。海外でよく見るメッシュ、ヘアカラーの作り方 - in緑頭(ネギの美容師))

 

 

まずプリセットだけでこんなに種類がありました。

f:id:greenhair:20180129092821j:image 

顔はなんでもいいというかたは、

この最初から用意されているプリセットを選んだり、

プリセットの顔から細かくイジったりしてます。

 

①僕は自分の顔をモデルに顔の形肌の色から作っていきました👇

f:id:greenhair:20180129093147j:image

まぁここまでは普通のイケメンですね。

 

②次は髪型髪色

f:id:greenhair:20180129093252j:image

 一回全部なくてみました。

頭の形が綺麗すぎて

「もうこのままにしとこかなw」

と思ったほどです。

 

とりあえず髪色はにして…

 

モヒカンに。

f:id:greenhair:20180129093551j:image

「オゥ、クレイジーボーイwww」

 

いやぁー緑のモヒカンいいですねー❗️

(やろかな…。)

 

③髪型はショートなので、短いやつにして、

次はの位置や形です。

f:id:greenhair:20180129093721j:image

 

ココが一番時間がかかりましたが、

だいぶ僕っぽくなってきました👍

 

④最後にヒゲ表情を選びます。

f:id:greenhair:20180129094043j:image

このヒゲはヤバイwww

 

僕はそんなに生えないので、

こんな感じに。

f:id:greenhair:20180129094158j:image

もちろんです。

 

僕が強いブリーチで色を抜く時はこんな顔をしています。

f:id:greenhair:20180129091348j:image

 

⑤完成!

f:id:greenhair:20180129094301j:image

 

ちなみに自分のパートナーとして

オトモアイルーという猫が1匹いるんですが、

その顔の位置毛並みも決めれます。

 

ちょうど僕は実家にロシアンブルーを買っているので、

その子によせました。

(名前は まこと です。ココアとかそんな可愛い感じじゃないです。まこと です。オスです。)

 

https://www.instagram.com/p/BYWxG_fHz3Z/

マイ・ニャンコ #猫 #ロシアンブルー #愛媛 #実家 #この色がいい #アッシュ #ネギの美容師



こんな感じに。

f:id:greenhair:20180129094720j:image

 

んーっ、完璧。

 

 

こんな感じに映ります。

f:id:greenhair:20180129094810j:image

あーかなり浮きますねぇー

すごい緑

自然とか大事にする団体の人みたい笑

 

f:id:greenhair:20180129094813j:image

ぽいぽい。飲みに行った時の僕っぽい。

なかなかの完成度です。

 

これからモンスターハンターを目指したいと思います!

 

 

 

 

 

🙋‍♂️最後に。

 

f:id:greenhair:20180129095710j:image