in緑頭(ネギの美容師)

愛媛県出身、フィリピンのセブ島に1年住み、今は奈良県で美容師をしています。緑頭で子供達からは「ネギ」または「芝生」と呼ばれています。

そもそも何で緑頭なのか?

 

緑頭の美容師ことカズマです!

 

つい先日バッサリ切りました

f:id:greenhair:20180202232541j:image

 f:id:greenhair:20180202232553j:image

 

元々はこんな状態でした👇

f:id:greenhair:20180202232649j:image(家具も緑色ですがコレは緑頭にする前からなので多分、緑頭になる運命だったんだと思います。)

 

色んな髪型にしますが、

ずぅ〜と緑色です。

 

そこで今日もお客様に聞かれたこんな疑問。

そもそも何でなん?

 

これにはあるストーリーがあって…

 

僕の地元は愛媛県西条市という場所で、

うちぬきという水が湧き出ているところが所々にある水の都です。

 

ちなみに、かなり綺麗な飲める水でずっと湧き出ているので水道代はタダ!

そのせいで歯磨きしている時に水を出しっぱなしにする癖があります。

 

もちろんサロンではよく注意されます笑

 

そんなところから奈良県北葛城郡という所に来たので、

『何か1つくらいは周辺のことを知っておきたい』

という気持ちで調べていると

馬見丘陵公園(うまみきゅうりょうこうえん)

という公園をみつけました。

 

この公園、結構デカイ!

 

そして花の種類がおおいので、

季節ごとに見頃があって飽きません。

美味しいパンケーキ屋さんもあります🍴

奈良県馬見丘陵公園内のコンフィチュールを使ったパンケーキのカフェ『cafe.+f カフェプリュスエフ』

 

そんな馬見丘陵公園大きい丘がありまして…

 

「この丘むっちゃ綺麗やなー」

 

「何でこんなに綺麗なんやろ?」

 

「あ、芝生の色がイイんか!」

 

「よっしゃ芝生の色にしよ!」

 

 

https://www.instagram.com/p/BaQRU6iHHc0/

僕をリスペクトしてくれてる男の子がお揃いの緑にしてました!むちゃくちゃ似合う!#ネギの美容師 #ヘアカラー #カラーバター #緑 #ネギ2本

 

 

というわけです。

 

そう、この緑は芝生がモデルなんですよ!

 

それとカラーの楽しさや可能性をもっと色んな人に知ってほしい

というのが動機です👍

 

そんな僕が次に考えているのは

犬年だから犬の足跡をカラーで作る

です。笑

 

これはまた後日公開する予定です!

 

 

最後に。

そんな僕ですが

シャンプートリートメントヘッドスパ

そしてカラーが大好きで得意なので、

癒されたい方芝生にしたい方

是非会いに来てください!^_^