in緑頭(ネギの美容師)

愛媛県出身、フィリピンのセブ島に1年住み、今は奈良県で美容師をしています。緑頭で子供達からは「ネギ」または「芝生」と呼ばれています。

25万円以上が無料!画像加工オススメアプリ【SparkPost】

 

 緑頭の美容師ことカズマです!

 

前にキッズカットモデルをカットした時、

スパイダーマンのポーズ

をしてくれたので、

来てもらったお礼でこんな加工をしました。

f:id:greenhair:20180130233853j:image

これはAdobe(アドビ)という会社の

 

フォトショップという製品を使っているんですが、

このフォトショップを単体で買おうとすれば、

7万円以上します。

 

さらに何種類もソフトがあって、

全部合わせると軽く25万円以上になります😲

 

でもスマホアプリはタダ❗️

そうなんです。Adobeアプリも出していて、

パソコンのソフトよりは機能が減りますが、

かなりの高機能を無料で使う事ができます!

(アカウント登録が必要です。)

 

ココではインスタ映えにできるiPhone

優秀Adobeアプリを何回かに分けて、

紹介したいとおもいます😆

 まずはコレ。

 

むちゃくちゃ簡単お洒落な画像が作れる、

Spark Post(スパークポスト)

f:id:greenhair:20180202080358j:image

 ダウンロード👇

「Adobe Spark Post」をApp Storeで

 

 f:id:greenhair:20180131174600j:imagef:id:greenhair:20180131174601j:image

 

これはもう、

とりあえず使ってみれば分かります笑

それくらい直感的に操作できるように作ってあります。

 

なので操作方法というより何がイイのか?を書いていきます🖋

 

テンプレートの多さ・オシャレさ

初めからテンプレートがかなりの量、かなりのクオリティで揃ってます!

f:id:greenhair:20180131175413p:image

もう、何も考えずにここから選んで文字を入れ替えたり、写真を入れ替えればデザインができてしまいます笑

 

画像検索してそのまま使える

たとえば「の写真を使いたい…」

search free photosという機能をつかって『』と入力すると…

f:id:greenhair:20180131183354p:image

 

このようにズラァァァ〜っと数百枚は出てきます!

 

色んなサイズを選べる・変えれる

 色んなSNS用のサイズが選べて、

f:id:greenhair:20180201001134p:image

もともとこのサイズ👆の画像も…

 

f:id:greenhair:20180201001231j:image

 

インスタグラムのサイズにするとこんな感じ

 

f:id:greenhair:20180201001237j:image

 

 さらに…

f:id:greenhair:20180201001325j:image 

 

ツイッターのヘッダーも!

 

f:id:greenhair:20180201001418j:image

 

 ワンタップでできちゃいます❗️

 

40以上のフォントから選べる

ただし…

f:id:greenhair:20180201220343j:image

様々種類から自由に選べる

 

んですが!

日本語フォントがほとんどありません💦

 

コレは日本語を使う人にとってはデメリットですねー。

日本語が沢山あるアプリを一緒に使うと解決できます!👇

greenhair.hatenablog.com

 

テキストのデザインも40以上

 

f:id:greenhair:20180201221314j:imagef:id:greenhair:20180201221316j:imagef:id:greenhair:20180201221319j:imagef:id:greenhair:20180201221322j:imagef:id:greenhair:20180201221326j:image

 

なんでもござれです。

 

なんといっても、

コレが無料!

 

次回は合成に【Photoshop】 という合成アプリをご紹介します😆