in緑頭(ネギの美容師)

愛媛県出身、フィリピンのセブ島に1年住み、今は奈良県で美容師をしています。緑頭で子供達からは「ネギ」または「芝生」と呼ばれています。

美容師のオススメ!【透明】【薄さ0.01mm】の便利な絆創膏!?

どうも!緑頭の美容師ことカズマです!

f:id:greenhair:20180331231701j:plain

 

美容師はカットで指を切ることがたまにあります。

レッスンだと『あ~やってもうた。。』

で終わりますが、営業中だとそうはいきません。

 

がお客様の髪についてしまうからです。

 

かといって、

普通の絆創膏を張るのもなんか嫌。。。

 

【THE 指切った人】

になってしまいますよね(笑)

 

そこで、最近僕が見つけてテンションが上がりまくっている

透明でちょ~薄い絆創膏をシェアしたいと思います!

 

それがコチラ👇

 

プロテクトスキンフィルム0.01mm 40枚

プロテクトスキンフィルム0.01mm 40枚

 

 

これのイイところ!

  • はがれにくい

これはかなり重要です。

僕たち美容師はシャンプーをするので

普通の絆創膏だとすぐに剥がれてしまいます💦

ですがこの絆創膏はピタッと皮膚にくっつくのでシャンプーでもはがれません!!

(3回くらいシャンプーするとこすれて、めくれてしまいます。)

  • 薄い

カラーやパーマをするときはグローブ(ゴム手袋)をするんですが、

かなり薄い0.01㎜なので引っかかったりせず、グローブを着脱できます!!

  • 透明

僕は指を切った時、テッシュなどで思いっきり傷口を押さえて、

血が止まったらこの絆創膏を付けています。

透明なので普通の絆創膏みたいに血がにじむことがなく、

パッと見ても違和感がほとんどありません!

しかも透明なのでネイルをしている方などにも保護にオススメ!!

  • 指を曲げれる

ココ!ココなんです!僕がいつも悩まされていたのはこの、

【指を曲げれない】ということ。。。

しかし!この絆創膏は柔らかい(というか付けていない感覚な)ので、

関節に貼っても自由自在!!

  • 防水

かなり綺麗にピタっと貼れるので水が入ってきません!

しかもゴムじゃなく薄いビニール?のような感触なのでタオルなど、

多少こすれてもサラサラで水にぬれていても速攻乾きます!!

 

 

ただ。。。

  • 貼り方にコツがいる

このイイとこだらけの絆創膏もデメリットがあります。

始めて使う人にとっては貼りにくいのです。

 

1~4つの工程で貼っていくんですが、

👆上に書いている通りかなり薄いので貼るときに間違って

絆創膏同士がくっついてしまうと治せません。。。

 

まぁそれも2.3回使えば案外慣れてくるんですけどね(笑)

 

良かったら使ってみてください!!!

 

 

 

最後に・・・

僕は愛媛県生まれなんですが、

絆創膏は『カットバン』といいます。

 

ちなみに今住んでいる奈良では、

バンドエイド』みたいです。

 

この各地方の絆創膏の呼び方は、

その地域でよく使われている商品名みたいで~す!

 

 

 

 

 

f:id:greenhair:20180430223242p:plain