in緑頭(ネギの美容師)

愛媛県出身、フィリピンのセブ島に1年住み、今は奈良県で美容師をしています。緑頭で子供達からは「ネギ」または「芝生」と呼ばれています。

2015-01-01から1年間の記事一覧

「ライト」Good! 「ライト。」No! …は?

…おはようございます!! スタイリスト目指して、セブ島へ来ているKAZUMAです。 一週間前くらいに、ヘアカラー変えました! ↑前の色 ↓変えた後 目指したのはアッシュです が、 少し黄色が混じった色になりました。 髪は染める前に、1度脱色します。(白に近い…

この前クリスマスパーティをした話

スタイリスト目指して、 セブ島へ来ているKAZUMAです。 この前やったクリスマスパーティの画像です( ´ ▽ ` )ノ 出し物は、、、 5、6個のフィリピンのゲーム マジック ジャンケン大会 くじ引き などなど をしましたI しかし! 楽しいだけじゃありませんI この…

見た目は子供・唇はバニラ その名も…

おはようございます☀ 最近すごく唇が乾燥して、リップクリームをセブ島で買ってみたんですけど、甘い匂い付きなんです。 もー凄い。バニラが凄い。 そうバニラの香りなんです。(キツめの) この国は ほんとに、牛乳もアイスもジュースもなんでも甘いです。 と…

最近完成した、世界で5位らしいモール

こんばんわ! スタイリスト目指してセブ島に来てますカズマです! いやー、フィリピンは、11月ぐらいからXmasで盛り上がっています。 でっかいクリスマスツリーも何週間か前に出来ました。 あのスローペースのフィリピン人がたった1週間ほどで作り上げまし…

オランゴという島がかなりリラックスできる

月曜日にサロンの皆でオランゴと言う島に行きました 移動はバイクのタクシーみたいなやつです これがまた気持ちいいんです! 通ると手を降ってくれて、オランゴの子供たちの雰囲気が好きでした プールも入りました 帰って浴びたシャワーが、セブにきて1番ス…

癖毛なら、ネジってしまえ、ホトトギス。

HELLO!! スタイリストを目指して、セブ島へ来ているKAZUMAです! 久しぶりの更新です "癖毛なら、ネジってしまえ、ホトトギス。" と言うことで、ネジってきました。 ツイストパーマというやつです。 ライオンの気持ちになれるやつです。 セットもかなり簡単…

ヘアーカットなどの勉強を始めると異変が…

HELLO!! スタイリストを目指して、セブ島へ来ているKAZUMAです! ↓今日した事↓ カットモデルのカット シャンプー・カラー・カット の練習 まだまだカットもカラーも遅いので、早くすることを目標に頑張りたいと思いました。 そんなカットやカラーやブローを…

セブ島のボランティア団体。

HELLO!! スタイリストを目指して、セブ島へ来ているKAZUMAです! 今、自分達はフィリピン人のカットモデルを探して無料で髪を切っています。 ウィッグを使っての練習より、人で練習したほうが上達する。 ということらしいです。 まだ 真っ直ぐに切ったり、グ…

それでも僕はゲイじゃない

こんばんは!スタイリスト目指してセブ島へ来ているkazumaです! 実はいままでずっと邪魔だった物がありました… まつげ です。 そう、皆さんにも付いている まつげ なんです。 普通の人はこんな形だとおもいます。(赤色がまつげ) しかし、 自分のまつげは癖…

極度乾燥(しなさい)

スタイリスト目指して、セブ島に来ているkazumaです! 日本人って英語がカッコイイと思う人が多いと思います。 自分もそうです 海外の人も"漢字"がカッコイイと思うみたいですね。 でも変な意味の英語がプリントされた服や、変な意味の漢字のタトゥーをして…

セブ島の人達は"魔女"を信じているらしいです

スタイリスト目指してセブ島へ来ているKAZUMAです! いつも "☺︎いいね!"ありがとうございます!! 夏休みも終わり、今日からまた授業が始まりました晴れ ウィッグを使ってカットをしました ココで360度見れます! Fyuse - 3D Photo いやぁー。 難しいですね…

誕生日でした。

14日は誕生日で、お祝いのケーキやメッセージをもらったり、呑みにいって語ったりと充実していました✨ 18歳の自分はまさかセブで誕生日を迎えるとは思ってもいなかったです 皆さんありがとうございました! I went to the restaurant named Goku. I have a h…

スタディイングリッシュ

スタイリスト目指してセブ島へ来ているkazumaです! S&Aという英会話スクール?に通い始めました(`_´)ゞ 先生(フィリピン人など)と 一対一の逃げ場のない個室 で頑張っております。 6/2から通いはじめて今日は2週目ですが、まだまだ聞き取れません 中学の頃…

フィリピン、セブ島の美味しいラーメンの作り方

HELLO!! スタイリスト目指してセブ島へ来ているkazumaです! 今日 ボーッと部屋の壁を見ながら、 ブログで何を書こうか迷っていると… という事で、 今日は THE, セブの美味しいものを作ろう!!~ラーメン編~ パチパチパチパチ パチパチ パチパチ さぁーや…

とうとう彼女が出来ました!

こんばんわ!美容師目指してセブ島へ来ているKazumaです! セブ島へ来てまだ一ヶ月もたっていませんが…なんと!彼女ができました! まだ親にも知らせていません! それでは紹介したいと思います… ジャン!!!あ、いや、左のニヤニヤしているのは自分です右…

シャンプーとカレーうどん

美容師目指してセブ島に来ているKazumaです! 今日はシャンプーを勉強しました(°_°) 思い通りに手が動きませんでした それと休みの日に予習復習をきちんとしていなかったので、出来ていた事が出来なくなっていました 自主勉強は大切って事に気付いたので、一…

ご縁と猫と赤ちゃん

美容師目指してセブ島にきているKazumaです! 今日はサロンでマッサージを実際にお客様にしました(°_°) やっぱり人と話すのは楽しいですね!! お客様一人一人が、価値観も歳も産まれた場所も違うのに国を超えてセブ島でDONNAで出会えた事は凄いご縁だと感じ…

カルボナーラ

こんばんわ!パー美容師目指してセブ島にきているKazumaです! 今日はお流しとマッサージの一連の流れで、タイムをはかりながらやりました(^▽^;) 6分45秒→6分20秒 と、だんだんスムーズになってきて、 最終的には5分20秒ぐらいにまでなりました でも時間を気…

ドキンちゃんとミッキーをかけて2でわる

美容師目指してセブ島にきているKazumaです 今日は英語の接客をノートに書いて覚えてました😱 まぁ集中力は切れますよね😂 接客はまだ上手くできんのに、ジョリビーのキャラクターだけは上手く書けました👍 ドキンちゃんとミッキーをかけて2でわった感じですね笑 …

豚骨ラーメン

今日はマッサージを教えてもらいました(°_°)難しいし不器用なんでうまく手が動きません それでも皆んなで確かめあってできたので、コツはつかめました👍でもまだ手順が覚えれてません👎 日本料理屋(CHIKUZENYA)のWi-Fiのパスワードにセンスを感じたので写メ貼っ…

アップルジュース?

美容師目指してセブ島にきているKazumaです今日はとにかく足が疲れました早く慣れるようにします(`_´)ゞ 実際にお客様の案内をしたけど、ほとんど練習通りいきませんでしたでもお客様を喜ばせるために行動するって意味が理解できました 結局 何が言いたいか…

ヘイ!タクシー!

美容師目指してセブ島にきているKazumaです! 今日はセブ島に来て3日目です。 「いらっしゃいませ」の練習から始まって、予約の確認・言葉の使い方・席までの案内・雑誌の選び方・タオル、クロスのつけ方などを教えてもらいました。 手順は大体頭に入りまし…