in緑頭(ネギの美容師)

愛媛県出身、フィリピンのセブ島に1年住み、今は奈良県で美容師をしています。緑頭で子供達からは「ネギ」または「芝生」と呼ばれています。

セブ島のボランティア団体。


HELLO!!

スタイリストを目指して、
セブ島へ来ているKAZUMAです!

 

 


今、自分達はフィリピン人のカットモデル
を探して無料で髪を切っています。


ウィッグを使っての練習より、
人で練習したほうが上達する。

ということらしいです。


まだ 真っ直ぐに切ったり、
グラデーションにしてみたり、
ぐらいしかできませんが感覚はつかめてきました。


そしてこの前カットモデルできてくれたのが、
"DAREDEMO HERO"というボランティア団体
から来た4人の女の子です。

f:id:greenhair:20180125225533j:image

f:id:greenhair:20180125225536j:image

自分が担当したのはこの子です。

 

f:id:greenhair:20180125225603j:image

完成すると笑顔で喜んでくれました(°∀°)!!

 

 

小さい子のシャンプーとカットは
初めてだったのでいい経験になりました!

 

 

 

DAREDEMO HERO とは、

 


私たちは貧困層をただ単に支援するボランティア団体ではありません。

子供の家 Hero’s House(ヒーローズハウス)では、
勉強したいが家庭環境や学費が原因で勉強できない
子供たちを中心に支援をしています。

その子供たちが将来、
貧困問題を解決する一員になるように教育していきます。

 


と、サイトに書いてました。笑


お湯が出ない冷たいシャワーを浴びる
くらいの生活をしていたらしいです。

 

カットしてよかったと思いました。

 f:id:greenhair:20180125225623j:image

↓リンク↓

ホームページ

 海外国際ボランティアならNGOの【誰でもヒーロー】

Facebook

Daredemo Hero Inc - ホーム | Facebook