in緑頭(ネギの美容師)

愛媛県出身、フィリピンのセブ島に1年住み、今は奈良県で美容師をしています。緑頭で子供達からは「ネギ」または「芝生」と呼ばれています。

ヘアーカットなどの勉強を始めると異変が…


HELLO!!

スタイリストを目指して、
セブ島へ来ているKAZUMAです!

 


↓今日した事↓

 

 

カットモデルのカット

 

f:id:greenhair:20180125225927j:imagef:id:greenhair:20180125225930j:imagef:id:greenhair:20180125225933j:imagef:id:greenhair:20180125225936j:imagef:id:greenhair:20180125225937j:image

 

シャンプー・カラー・カット の練習 

f:id:greenhair:20180125230022j:image

 

まだまだカットもカラーも遅いので、
早くすることを目標に頑張りたいと思いました。

 

 


そんなカットやカラーやブロー
を練習していると、

周りの人の髪が気になる

という厄介な癖がつきました。

 

歩いていてガタガタの髪型の人を見ると、

(あぁー。せっかく綺麗な髪なのに…)

みたいなことを考えて壁にぶつかったり。

 

映画の感動のシーンでは、

f:id:greenhair:20180125230045j:image


(あーあ、髪型台無しやん。)

(…この髪ってどうやってカットしたんやろ。??)


と、考えてストーリーが頭に入らなかったり、

 


ホラー映画で

 f:id:greenhair:20180125230108j:image

 

イヤァァァァァァアア!!!

 

と、驚くシーンが、

 


(結構のびとるなー。あれ?
よく見たら結構サラサラ??
あ、パッツンとか似合いそう!)


というふうに、リアクションも取れません。

 

髪の事で頭がいっぱいですが、

"それだけ頑張っている。"

と、プラスに考えて(自分に言い聞かせて)
やっていこうと思います。

 

 

では、おやすみなさい z Z z z