in緑頭(ネギの美容師)

愛媛県出身、フィリピンのセブ島に1年住み、今は奈良県で美容師をしています。緑頭で子供達からは「ネギ」または「芝生」と呼ばれています。

見た目は子供・唇はバニラ その名も…

おはようございます☀

 

最近すごく唇が乾燥して、
リップクリームをセブ島
買ってみたんですけど、
甘い匂い付きなんです。

もー凄い。バニラが凄い。

そうバニラの香りなんです。
(キツめの)

 

f:id:greenhair:20180125232458p:image

 

この国は ほんとに、
牛乳もアイスもジュースも
なんでも甘いです。

 

という事で、

 


スタイリスト目指して、
セブ島へ来ている…いや、

 

常に唇から、
バニラの香りがする男、


KAZUMAです。

 

そろそろ学校も2月の終わりで、
卒業です。

(学校の事は"自己紹介の記事"
に書いてます。)

 

そこで卒業してサロンに入社する時のための、
面接の練習をしました。


自分は高校と専門学校の面接
とバイトの面接を何回か
ぐらいしかやってないです

 

案の定、全然ダメでした

 


面接で大事な事。

面接官が何を見ているか。

 

などなど教えてもらって、
自分には


性格と行動に一貫性がない


という事に気づけました。

 

ドアの閉め方や話し方も、
にも気をつけたらいい

とアドバイスをもらいました。

 

慎重に話すけど、
行動は雑だったり、

積極的に行動するけど、
話す内容が薄かったりでは
ダメだと分かりました。

 

 ガンバリマス