in緑頭(ネギの美容師)

愛媛県出身、フィリピンのセブ島に1年住み、今は奈良県で美容師をしています。緑頭で子供達からは「ネギ」または「芝生」と呼ばれています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1番フォントの種類が多い画像加工アプリ!

緑頭の美容師ことカズマです! 今回は日本語フォントの数が1番多いと思う photo というアプリについて! このアプリ、超簡単に使えます。 アプリをダウンロードする。 コチラから https://itunes.apple.com/jp/app/phonto-写真文字入れ/id438429273?mt=8 文…

実はミネラルウォーターが危険っていう雑学。

(このグラサン男と、タイトルのミネラルウォーターについては下の方にかいてます。) 緑頭の美容師ことカズマです! 今日は、水の雑学です。 自分のメモとしても書いておこうと思っているので、 細かい専門用語が出るかもしれませんが、 ガン無視でお願いし…

ゲームで自分の顔を作る【モンスターハンターワールド】

(これがどんな時の表情かは下の方にあります) 緑頭の美容師ことカズマです! 僕はゲーマーで外に出ないときは基本パソコンかゲームをしています。 そして、 今日、予約していたゲームがやっと届きました その名も…モンスターハンターワールド❗️ モンスター…

海外でよく見るメッシュ、ヘアカラーの作り方

緑頭の美容師ことカズマです! (このよく分からない写真の詳細は下の方にあります。) 突然ですが、ヘアカラーの技術は色々あって、 その中の1つにメッシュと言うものがあります。 フランス語のmècheからきていて、 カラーで筋を入れる事です。 例えば黒髪…

たかが雑学されど雑学

緑頭の美容師ことカズマです! 今日は僕が得意な雑学を見せびらかすコーナーです!! その名も 。。。という事で始まりました 今日は美容師なら良く使うウィッグについてです! こんな感じでたくさんの種類があるウィッグですが、 これも、 こんなのも、 ほ…

ゴミの写真を集めた『ゴミグラム』とは

緑頭の美容師ことカズマです! 皆さんゴミって毎日出ますよね。 ゴミの日を忘れて「うわぁ〜」となった方もいるでしょう。 ゴミの日を忘れてなくても、 いざ捨てようとするとゴミ袋に空き缶が見えて 「あ゛あ゛ぁぁ〜!」 となった方もいるでしょう。 ゴミの…

【美容師にオススメ】林檎の時計で生活がちょっと変わった

緑頭の美容師ことカズマです! もー2018年。 まだ8という数字に慣れません^^; 書類を書く時もついつい2017年と書いてしまいます。 なんなら、書き直すのも2017年。 いや、それはちょっと盛りました… でっ、 今年に入って一番最初の買い物がコチラ そう、Appl…