in緑頭(ネギの美容師)

愛媛県出身、フィリピンのセブ島に1年住み、今は奈良県で美容師をしています。緑頭で子供達からは「ネギ」または「芝生」と呼ばれています。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘアーカットなどの勉強を始めると異変が…

HELLO!! スタイリストを目指して、セブ島へ来ているKAZUMAです! ↓今日した事↓ カットモデルのカット シャンプー・カラー・カット の練習 まだまだカットもカラーも遅いので、早くすることを目標に頑張りたいと思いました。 そんなカットやカラーやブローを…

セブ島のボランティア団体。

HELLO!! スタイリストを目指して、セブ島へ来ているKAZUMAです! 今、自分達はフィリピン人のカットモデルを探して無料で髪を切っています。 ウィッグを使っての練習より、人で練習したほうが上達する。 ということらしいです。 まだ 真っ直ぐに切ったり、グ…

それでも僕はゲイじゃない

こんばんは!スタイリスト目指してセブ島へ来ているkazumaです! 実はいままでずっと邪魔だった物がありました… まつげ です。 そう、皆さんにも付いている まつげ なんです。 普通の人はこんな形だとおもいます。(赤色がまつげ) しかし、 自分のまつげは癖…

極度乾燥(しなさい)

スタイリスト目指して、セブ島に来ているkazumaです! 日本人って英語がカッコイイと思う人が多いと思います。 自分もそうです 海外の人も"漢字"がカッコイイと思うみたいですね。 でも変な意味の英語がプリントされた服や、変な意味の漢字のタトゥーをして…

セブ島の人達は"魔女"を信じているらしいです

スタイリスト目指してセブ島へ来ているKAZUMAです! いつも "☺︎いいね!"ありがとうございます!! 夏休みも終わり、今日からまた授業が始まりました晴れ ウィッグを使ってカットをしました ココで360度見れます! Fyuse - 3D Photo いやぁー。 難しいですね…