in緑頭(ネギの美容師)

愛媛県出身、フィリピンのセブ島に1年住み、今は奈良県で美容師をしています。緑頭で子供達からは「ネギ」または「芝生」と呼ばれています。

ブログ移行しました!

新しいサイト↓ https://holykzm.work

test

123 あ い う 1 2

緑頭の美容師.jp と検索すると...

緑頭の美容師ことカズマです! とうとう『緑頭の』と検索するだけで 上位に表示されるようになりました(笑) 『緑頭』だけでも ピッコロの次に画像が表示されるようになりました(笑) 「ピッコロを超える!!」 という思いからブログをオリジナルに リニューア…

美容師のオススメ! ドライヤーのコードのしまい方 #断線予防 #キャプテンアメリカ

どうも!緑頭の美容師ことカズマです! 皆さん、ドライヤーのコードはどんなしまい方をしていますか? そのままだと意外と長くて絡まるし、 こンな感じにグルグル巻くと、 断線しやすくなります そこで!ドライヤーを一番使っているであろう美容師が サロン…

美容師のオススメ!【透明】【薄さ0.01mm】の便利な絆創膏!?

どうも!緑頭の美容師ことカズマです! 美容師はカットで指を切ることがたまにあります。 レッスンだと『あ~やってもうた。。』 で終わりますが、営業中だとそうはいきません。 血がお客様の髪についてしまうからです。 かといって、 普通の絆創膏を張るの…

良いシャンプーの選び方&落とし穴!?

緑頭の美容師ことカズマです! シャンプー何を使ってますか?スーパー・ネット・美容室…沢山の種類が色んなところで売っています。 今日はそんなシャンプーの仕方と選び方(種類)をお伝えしようと思います! シャンプーの仕方 仕方といっても手の動かし方な…

髪(特に毛先)が痛んでいるあなたへ!!!

緑頭の美容師ことカズマです! ヘアカラーっていいですよね! 髪の重さ・動き・小顔効果などなど デザイン性や表現の可能性が沢山あります! ただ、キレイな色を入れるのは、 同時にダメージもついてしまう… 一度痛んだ髪は元に戻りません。 「ライト」Good!…

プレゼントにも!《メンズにオススメ》機能性ワックス【トリエ】

緑頭の美容師ことカズマです! 2月はバレンタインですねー チョコレートは日本だけ もともと昔のローマで皇帝が、 『皆んな戦争に参加してくれんなー。あ!家族から離れるのが辛いんや!よし、結婚禁止!』 と言って結婚を禁止した中 バレンタイン(バレンテ…

そもそも何で緑頭なのか?

緑頭の美容師ことカズマです! つい先日バッサリ切りました 元々はこんな状態でした (家具も緑色ですがコレは緑頭にする前からなので多分、緑頭になる運命だったんだと思います。) 色んな髪型にしますが、 ずぅ〜と緑色です。 そこで今日もお客様に聞かれ…

25万円以上が無料!画像加工オススメアプリ【SparkPost】

緑頭の美容師ことカズマです! 前にキッズカットモデルをカットした時、 スパイダーマンのポーズ をしてくれたので、 来てもらったお礼でこんな加工をしました。 これはAdobe(アドビ)という会社の フォトショップという製品を使っているんですが、 このフ…

1番フォントの種類が多い画像加工アプリ!

緑頭の美容師ことカズマです! 今回は日本語フォントの数が1番多いと思う photo というアプリについて! このアプリ、超簡単に使えます。 アプリをダウンロードする。 コチラから https://itunes.apple.com/jp/app/phonto-写真文字入れ/id438429273?mt=8 文…

実はミネラルウォーターが危険っていう雑学。

(このグラサン男と、タイトルのミネラルウォーターについては下の方にかいてます。) 緑頭の美容師ことカズマです! 今日は、水の雑学です。 自分のメモとしても書いておこうと思っているので、 細かい専門用語が出るかもしれませんが、 ガン無視でお願いし…

ゲームで自分の顔を作る【モンスターハンターワールド】

(これがどんな時の表情かは下の方にあります) 緑頭の美容師ことカズマです! 僕はゲーマーで外に出ないときは基本パソコンかゲームをしています。 そして、 今日、予約していたゲームがやっと届きました その名も…モンスターハンターワールド❗️ モンスター…

海外でよく見るメッシュ、ヘアカラーの作り方

緑頭の美容師ことカズマです! (このよく分からない写真の詳細は下の方にあります。) 突然ですが、ヘアカラーの技術は色々あって、 その中の1つにメッシュと言うものがあります。 フランス語のmècheからきていて、 カラーで筋を入れる事です。 例えば黒髪…

たかが雑学されど雑学

緑頭の美容師ことカズマです! 今日は僕が得意な雑学を見せびらかすコーナーです!! その名も 。。。という事で始まりました 今日は美容師なら良く使うウィッグについてです! こんな感じでたくさんの種類があるウィッグですが、 これも、 こんなのも、 ほ…

ゴミの写真を集めた『ゴミグラム』とは

緑頭の美容師ことカズマです! 皆さんゴミって毎日出ますよね。 ゴミの日を忘れて「うわぁ〜」となった方もいるでしょう。 ゴミの日を忘れてなくても、 いざ捨てようとするとゴミ袋に空き缶が見えて 「あ゛あ゛ぁぁ〜!」 となった方もいるでしょう。 ゴミの…

【美容師にオススメ】林檎の時計で生活がちょっと変わった

緑頭の美容師ことカズマです! もー2018年。 まだ8という数字に慣れません^^; 書類を書く時もついつい2017年と書いてしまいます。 なんなら、書き直すのも2017年。 いや、それはちょっと盛りました… でっ、 今年に入って一番最初の買い物がコチラ そう、Appl…

【ダ】笑

どうも! 「どこ行くん?」 が、 「よこいくん?」 に聞こえる横井くんです! この前サロンの男4人で、 カラオケにいってきました! そしてその日気づいたコレ。 前の記事に書いた、あのネイルが… とうとう取れてきて、 DONNAから DA になりました!(笑) も…

男のネイルを流行らせたい

• • • (笑) おはようございます! DONNA広陵店の横井です! この前、サロンの男3人で、僕の家に集まって料理をしました! むっっっちゃ美味い!!! 仕事が終わって、 作る料理を決めて、 (僕達が働いているサロンはスーパーの中にあるので、)安くなった食品…

「ライト」Good! 「ライト。」No! …は?

…おはようございます!! スタイリスト目指して、セブ島へ来ているKAZUMAです。 一週間前くらいに、ヘアカラー変えました! ↑前の色 ↓変えた後 目指したのはアッシュです が、 少し黄色が混じった色になりました。 髪は染める前に、1度脱色します。(白に近い…

この前クリスマスパーティをした話

スタイリスト目指して、 セブ島へ来ているKAZUMAです。 この前やったクリスマスパーティの画像です( ´ ▽ ` )ノ 出し物は、、、 5、6個のフィリピンのゲーム マジック ジャンケン大会 くじ引き などなど をしましたI しかし! 楽しいだけじゃありませんI この…

見た目は子供・唇はバニラ その名も…

おはようございます☀ 最近すごく唇が乾燥して、リップクリームをセブ島で買ってみたんですけど、甘い匂い付きなんです。 もー凄い。バニラが凄い。 そうバニラの香りなんです。(キツめの) この国は ほんとに、牛乳もアイスもジュースもなんでも甘いです。 と…

最近完成した、世界で5位らしいモール

こんばんわ! スタイリスト目指してセブ島に来てますカズマです! いやー、フィリピンは、11月ぐらいからXmasで盛り上がっています。 でっかいクリスマスツリーも何週間か前に出来ました。 あのスローペースのフィリピン人がたった1週間ほどで作り上げまし…

オランゴという島がかなりリラックスできる

月曜日にサロンの皆でオランゴと言う島に行きました 移動はバイクのタクシーみたいなやつです これがまた気持ちいいんです! 通ると手を降ってくれて、オランゴの子供たちの雰囲気が好きでした プールも入りました 帰って浴びたシャワーが、セブにきて1番ス…

癖毛なら、ネジってしまえ、ホトトギス。

HELLO!! スタイリストを目指して、セブ島へ来ているKAZUMAです! 久しぶりの更新です "癖毛なら、ネジってしまえ、ホトトギス。" と言うことで、ネジってきました。 ツイストパーマというやつです。 ライオンの気持ちになれるやつです。 セットもかなり簡単…

ヘアーカットなどの勉強を始めると異変が…

HELLO!! スタイリストを目指して、セブ島へ来ているKAZUMAです! ↓今日した事↓ カットモデルのカット シャンプー・カラー・カット の練習 まだまだカットもカラーも遅いので、早くすることを目標に頑張りたいと思いました。 そんなカットやカラーやブローを…

セブ島のボランティア団体。

HELLO!! スタイリストを目指して、セブ島へ来ているKAZUMAです! 今、自分達はフィリピン人のカットモデルを探して無料で髪を切っています。 ウィッグを使っての練習より、人で練習したほうが上達する。 ということらしいです。 まだ 真っ直ぐに切ったり、グ…

それでも僕はゲイじゃない

こんばんは!スタイリスト目指してセブ島へ来ているkazumaです! 実はいままでずっと邪魔だった物がありました… まつげ です。 そう、皆さんにも付いている まつげ なんです。 普通の人はこんな形だとおもいます。(赤色がまつげ) しかし、 自分のまつげは癖…

極度乾燥(しなさい)

スタイリスト目指して、セブ島に来ているkazumaです! 日本人って英語がカッコイイと思う人が多いと思います。 自分もそうです 海外の人も"漢字"がカッコイイと思うみたいですね。 でも変な意味の英語がプリントされた服や、変な意味の漢字のタトゥーをして…

セブ島の人達は"魔女"を信じているらしいです

スタイリスト目指してセブ島へ来ているKAZUMAです! いつも "☺︎いいね!"ありがとうございます!! 夏休みも終わり、今日からまた授業が始まりました晴れ ウィッグを使ってカットをしました ココで360度見れます! Fyuse - 3D Photo いやぁー。 難しいですね…