in緑頭(ネギの美容師)

愛媛県出身、フィリピンのセブ島に1年住み、今は奈良県で美容師をしています。緑頭で子供達からは「ネギ」または「芝生」と呼ばれています。

【美容師にオススメ】林檎の時計で生活がちょっと変わった

 

緑頭の美容師ことカズマです!

 

もー2018年。

まだ8という数字に慣れません^^;

 

書類を書く時もついつい2017年と書いてしまいます。

 

なんなら、書き直すのも2017年。

 

いや、それはちょっと盛りました…

 

でっ、

 

今年に入って一番最初の買い物がコチラ👇

 f:id:greenhair:20180124193441j:image

 

そう、Apple Watch です。

 

f:id:greenhair:20180124193743j:image

 

正直いままで興味はなかったんです。

 

でもこの前ちょっと走ってみると

かなり息切れしてしまい、

全然運動してないことに気づいて

ランニングしよう。

と思って買いました🏃‍♂️

 

「必要ない人はiPhoneでええやん」

と思うんですが、

必要な人にはかなり便利な機能があります。

 

僕にとって良かったのがコレ👇

 

  1. 50メートルの耐水仕様でプールでもOK
  2.  iPhoneをポケットから出すほどでも無い時に手首で操作できる
  3. ランニングの詳細・走った道のりまで分かる
  4. アラームや通知が振動で分かり手をかざすと止まる

 

まだまだ好きな機能はありますが、

この4つが購入した最大の理由です。

 

というのも、

 

美容室で働いているので 1 の耐水は必要なのと

 

薬剤を塗った後の放置する時に

タイマーをセットするんですが、

その音がうるさくて、

止まるのが遅れたらお客様側も

「あれ?来てくれないの?」

って思ってしまうかも知れないけど、

Apple Watchのタイマーを使えば

振動で教えてくれるので他のお客様と話していても自然に対応できる事。

 

そのアラームも、

グローブ(薬剤が付かないようにつける手袋)

を付けている状態で手をかざすだけで止められるのがかなり便利👍

 

使い始めてそろそろ1ヶ月経ちますが、

美容師には結構イイ

と思ってます。

 

ちなみにランニングも、

だんだん長い距離を走れてきて

この前は3キロ走ってきました

 

https://www.instagram.com/p/BeN21WSnXeQ/

ランニング後のシャワーは最高🏃‍♂️🚿💤#ランニング #Apple Watch #あっぷるうぉっち #冬 #今の寒さがちょうどいい #ストレス解消 #そもそもストレスがそんなに無い #おやすみなさい #ネギの美容師

 

僕は3日坊主なんですが、

こういう分析や見て結果がわかると

モチベーションが上がって続けやすいです✨

 

 

最後に。

ランニングで凄い筋肉痛なんですが、

なんか筋肉痛が気持ちよく感じてきて

自分がMだと分かりました。🤭

 

(どうでもいい ですね。)

 

 

 

 

 

f:id:greenhair:20180430223242p:plain